母上様〜


僕の田舎は博多。

見栄っ張りで浪花節的なものが大好きだけど頼りない典型的な博多男児。そんな博多男児の実家の庭で、おふくろが愛情いっぱいの家庭菜園を営んでおります。もちろん無農薬で育てた良い野菜ばかり。最近はスナップエンドウを大量に送ってくれます。使うと直ぐにまた送られてきます。電話して使い道やお客様の反応を話しても直ぐに送られてきます。多分、電話終わったら直ぐに収穫して、郵便局に走って送ってくれてるんだろな…親っていくつになっても有り難いなぁ。三兄妹の真ん中で非常に手が掛かった典型的駄目次男の私…まさか店を持つなんて思ってなかったようで、とにかく心配みたいです。少しでも足しになればと色々なものを送ってくれます。母上様…あなたに産んでいただき僕は幸せであります。そんな愛情たっぷりのスナップエンドウは豆腐に返信!博多の母上の味を是非〜…因みにマザコンみたいですがマザコンでーす。母上は大切。ずっと長生きしてね。