皆様の想い


先日、いつも休日にゴルフを楽しんでらっしゃる、先代からの常連様に朝採れベビーコーンを大量に頂きました。タケノコのように皮ごと丸焼きにして、真っ黒に焼けた皮を剥くと、綺麗な身がこんにちわ!甘くて滋味豊かな、何も付けずに食べれる、素晴らしい食材でした。楽しみのゴルフの帰り道にわざわざ買って来て下さり、早く食べたほうが美味しいからと、直ぐに店に持って来て下さり、美味しい食べ方まで伝授して頂き、感謝しかありません。星の数ほどある東京の飲食店の中から、名もない板前が危なっかしく経営してる店をいつも気にかけて下さり、いつもいつも感謝しております。我が二代目桂田の常連様は皆様がそのようにいつもいつも気にかけて下さります。いつまでたっても、なかなか思い通りに出来なかったり、上手く経営出来なく、常に不安で、苦しくて苦しくて、折れそうな弱い心を常連様や家族、従業員が励ましてくれて、なんとかやっております。全ての縁に感謝して、決して曲げる事なく、愚直に地道に誠実にこれからも頑張ります。なんか…弱気な発言ばかりですが、皆様の想いを無駄にしないように頑張らないとなぁって思う一日でした。明日も元気に頑張ります!