おめでとう


今日は我が家の期待の若い衆であり、僕の最後の若い衆?でもあり、地元の親友に預かった、大切な倅でもある、リョウの調理師試験の合格発表…結果、合格致しました^_^来年フグの免許を受けさせる為、今年受験させましたが、受かって良かったです。落ちたら可愛がってやろうと(笑)思ってましたが…良かった良かった。どんどんステップアップして貰いたいです。後は私事ですが、我が倅の11歳の誕生日。ダブルで目出度い日になりました。最近の倅はお父さんみたいに板前になりたいと思ってるらしく、とても嬉しいですが…キツイ、厳しい世界なので…あまりお勧め出来ないかなぁ…自分は天職だと思ってますが、辛すぎた修行時代を考えたら…複雑です。大志を抱いて、人の気持ちの分かる、優しく、強く、温かい人間になって欲しいな…贅沢?(笑)のびのび育てよ〜〜ってなもんで、御来店時にリョウにおめでとう、まだまだ頑張れと声をかけて下さったお客様にファーストドリンクサービス致します〜〜

おめでとうリョウ。