りょうには負けれません


今週のリョウのチャレンジメニューは、鱧と茄子を使った一品なようです。多分、この後、リョウが投稿します。メニュー構成や味付けは、基本的に僕は口を出さずに、リョウが考え、作り、味付け、盛り付けをしてから、初めて僕が見て、試食します。その時にアドバイスや手直しをしますが、今週のメニューは…う、うまい!僕が好きな味付けでしたねー。基本的に罵詈雑言は浴びせますが、なかなか褒めない、昭和の親方の僕ですが、思い切り褒めるくらい美味しかったです。このままでは、悔しくて(笑)僕も一品作りました。昨日、地元のちょいと素敵な中華料理屋さんで茄子の唐揚げ、旨辛ソース掛けいう、シンプルなものを食べたんですが、美味しかったなぁ…ちょいと和風にアレンジ、賀茂茄子をカラッと唐揚げにして、鰻の白焼きを合わせて…美味出汁餡にセリをたっぷり、山葵も山盛り。シンプルだけど、初夏らしい爽やかなものが出来ました。リョウと食材被りましたが…何か?(笑)是非ぜひ、食べ比べに来てください〜リョウのは本当美味しかったです!