日別アーカイブ: 2018年1月24日

懐石盆

銀座の料理屋さんで働いていた過去があり、一学年下の親方、僕、今まで見た中で一番仕事の出来る、僕は敵わないって思ったほどの7歳下の後輩と毎日、ライブ会場のような調理場で、今の礎を作ってくれた大切なお店でした。今年に入ってその親方から懐石盆あげるよ。と、立派な折敷を頂きました。早速カウンターで使ってますが、賛否両論(笑)カウンターの木目が見えないし、邪魔くさいって意見もありますが、綺麗ね。素敵って言ってください方も…どうしようかなぁ…悩む。因みにこの折敷は赤坂の料亭で昭和46年に作られて、使われた逸品。色褪せない素敵なものなんですが…どちらが、良いかと?どなたか意見を宜しくお願い致します!